lemon_diaryのブログ

おサボりガチ勢な僕のテキトーなブログ

今年こそは日記書くから!(2022.1.6)

はてなブログ諸兄諸氏

お久しぶりです。

そして……明けおめでございやす!

Facebookで堅めの挨拶しすぎて疲れた。

さて、今年こそは日記をきっちり付けてやるぞ と息巻いています。(n年連続n回目)

新年になると日記を付けたくなるのは何故なのだろう?

なんかソワソワしますもんね!?

……2021年は推しの亀井くんも引退してしまったし、月日が過ぎるのは矢のごとしだね、やれやれ。


更新が去年の1月ぶりって所に説得力の無さが露呈しまくってますが、まあとにかく今年は頑張るぞと。ゆるく、ゆるくね!

そして僕が日記を付けたくなったもう一つの理由がhttps://cancam.jp/2022fortune_12/3

なんと総合運1位なんだって!!
何となく今年はいい感じだな~~って思ってましたけど、こんな事で幸せ感じられるんで幸せボケしてるんでしょうね。

こりゃ日記付けなきゃ損だろうと。
なんせ人生の中でもそう無い、運を味方に出来そうな1年ですからね。

と、そんな気持ちになった訳です。

去年からするとそりゃあ、色々変化ありましたよ。
過去の(たった三枚の)ダイアリーを起点にしても変化がある。

・彼女は妻になった(結婚した)
・互いに転職した(コロナ禍で!)
柔術が青帯になっていた(細川先生カッコいい!)

等々……すべて地続きなんですけどね。婚姻届書くとか、退職届出すとか、そういう解りやすい行動が隠れていた氷山を露にするんでしょうね。

にしても去年はエグかった。
5年分位の労力使ったと思います。
1年で2回引っ越しするとか考えられん。

妻よごめんね………今年からは穏やかに暮らそうね。。

さて、今年は

・結婚式出来るか問題(オミクロン頼むよ消えて!)
・仕事頑張るよ問題(何とかなりそうではある)
・格闘技継続問題(柔術も大会出ないとね!)

以上の3問について解いていく1年になりそうです。

上から:

結婚式問題:
妻は毎日結婚式について考えるのが楽しそう。
寝言で結婚式についてウダウダ言っていて微笑ましかったです。
僕も式場見学でめちゃテンション上がりました。
楽しいもんなんすよ!
試食とか試食とか試食とか

冗談です。でもマジでフォアグラ旨かった!

まーとにかく、コロナさん、頼みましたよ
(プレッシャー)

いざという時の為の保険にも入らないとな。。

時代っすねえ。

仕事問題:
仕事はまあ、身体動かせてナンボの仕事ですからね。
腰痛を上手く治して(中殿筋硬い問題)、知識と経験重ねて自信を付けて自分の可動域を拡げて行くことを積み重ねるしかねえかなと。
当たり前を疑いながら、ね。
強いて言えば先生が欲しいなあ!

格闘技問題:

これはもう継続する一択。
モチベーションとかそういう問題じゃなくて、道着を着ないのが気持ち悪い(病気)

学生時代割りとマジで週7で稽古してたせいですね…(大学で4回、出稽古で3回)
その生活を丸3年やりました。

大学で勉強したのかと言われちゃうと苦しすぎますね。(一応3卒はしたよ!)

何か勉強したいものがあった訳ではなくて元々高校出たら働かないとなあ…と思ってたのですが、家族や周りに「遊んでもいいから大学には行け」と言われたのもあり、そいじゃあ有り難く~と勧められ一般受験し、通っていたのが母校です。
(姉も通っていた)

元々はテニスをやってたこともあり、テニス続けたかったんすが、一般受験組には新歓が無かったので仕方なく入ったテニサーが(お察し)

今思えば…大学時代遊びまくるの全然ありっすよ。
むしろそっちのが社交性高くなると思います。人の数も比較にならんし。

当時は遊びたい!という欲求より、何かを突き詰めてみたい!という欲求が強かったんでしょうね。
そして、その欠片が大学を出る頃にはでけえ石みたいに肥大していました。

それが輝いてんのかどうかは解りませんけど、24の今まで人生の中心軸を支えているのだけは確かです。

だけど元々格闘技なんざ好きじゃねえし、人殴ったことないし、喧嘩したことないし、強くなろうと思ったこともないし………
何で武道なんかしてんのか、未だに意味不明です。

そもそも入部動機はテニス出来なくて、ぼっちで歩いていたら強引に勧誘されただけだし…

訪れた、きったねえ部室には現役部員が6人しかいませんでした。

風が吹けば吹き飛びそうな、ちっさな部活でした。
コロナ禍直撃してたら間違いなく廃部でしょうね。

でもそこに物語らしきものもあったりするもんで。

またその6人がまた、1人1人涙出るくらいに良い人たちで。
優しすぎて、例えるならあの部活は無菌温暖室でした。

ちなみに同期は8人。やたらうるさい男子が4匹、やたら育ちの良い女子4人でした。

(ここに、妻がいました。)

また、小さい部活には憧れがありました。

高校時代、「銀の匙」ってマンガ(馬糞にまみれる農業漫画)を読んでニッチなマイナー部活で青春すんのいいなあ!って憧れて一瞬北大を目指した私です。(1週間で頓挫)

ただそんな飽き性な私が8年近く続けられる訳は……

今はきっと、道着を着た自分で何かを表現してみたいんだと思います。

それが技なのか、生き方なのか、試合をする姿なのか…自分でも解りませんけど!

源泉みたいに、瑞々しい気持ちが切れないんです。

……そうこうしてる内にあっという間に春が来る。

今年も見知らぬ誰か、に新しく会えるのが楽しみっすなあ。


日記にしちゃあ書きすぎたし、熱くなりすぎたけど絶対に推敲なんかしないぞ。

Facebookに書けないような、Instagramに写せないような文字の羅列を今年は適当に綴ってやるんだわ。

んじゃまた!