lemon_diaryのブログ

おサボりガチ勢な僕のテキトーなブログ

稽古 1(22.1.7)

人の人生を覗き込むのってめっちゃ楽しいですよね。
「この人あんな怖い顔してあんな可愛いこと考えてんだー」とか、「やっぱりイケメンはこえーよな」とか。すべてはこっちの勝手な先入観なんだけど、そこを棚上げして身勝手に楽しめたりするのがブログの良さの一つなんじゃないかなあ、と思ったりします。
日本からゴシップ三面記事が消えない理由がここにあります!(ない)

昨日日記アップしたら結構見られてて(アクセス数解析できる)、自分でインスタにリンク貼ったくせに少し吐き気した。
見られたいくせに見られたくない、的な。
……めんどくせえヤツ。
(こんなですが見てくれたら嬉しいです!!)

うーっ………にしてもバカ寒い。帰宅中に路地から揺蕩ってきやがる硫黄の香りを恨みながらボロチャリを走らせました。

今日は仕事して稽古。
稽古した日は基本的に稽古のこと書こうと思います。
なんやかんや何気無い日常の稽古にこそ本質が隠れていたりするもんですしね。せめてその欠片くらいはサルベージして使えるように磨いておきます。

あと、テーマも明確になるし。雑多な人間過ぎてフレームをある程度決めないとどこ行くか分かったもんじゃない。

今日の稽古はフィットネスクラスと、グラップリングクラス、最後にスパーリングクラス。

フィットネスクラスでは基本的な受け身や足捌き、総合クラスで行うタックルの軽い打ち込みを。

グラップリングクラスでは基本のハーフガードからのスイープを2本やりました。

……ハーフガードやってると自分はイケイケの柔術家なんじゃないか?と自惚れてくるのなんなんでしょうね?

こうして段々語彙力を二の次にひたすら潜りまくる柔術家に転生していくのでしょうか。

御託は出来るようになってからほざけってね。
了解っ!


スパーリングクラスは何と1時間!長え!
(柔術ジムは大体何処もこんな感じ。
綜合乱取5分×5-6本位やる体力消費かなと思います。
打ち(打撃)の緊張感がある分、綜合のがしんどい部分も間違いなくあると思います。)

……1時間も筋骨隆々の成人ゴリラ達と取っ組み合って真剣に投げ合ったり、関節極め合ったりしてんすね。普段。
文章にすると大分グロいけど見なかった事にしよう!


今日はパスガードして横四方➡️上四方に回ってから上手くキムラトラップを作りきれず、そのうちにまたガードを作られる展開を300回くらいやった。アホ。

グラップリングならでのギロチンプレッシャーをめちゃくちゃ掛けられて本当怖かった。
明日首筋肉痛だなこりゃ。
僕もギロチンやら脚関節やら、何かしらのプレッシャーを与えられる仕掛を持たなアカンと改めて思いました。着の柔術の安心感半端ない。
道着は偉大なり。

仕事終わって3時間ぶっ通しだったのでヘトヘトっす。明日も仕事ってマジか。
嘘だと言ってよジョー

じゃまた!