lemon_diaryのブログ

おサボりガチ勢な僕のテキトーなブログ

二兎を追う者は一兎をも得ず(22.1.8)

日記さぼりてえ。
単純にめんどくせえ。ねむてえ。

三日坊主発症してきやがっ、、た。

今日は仕事して女房と筋トレ。

こないだ無理だった10kgのショルダープレスが出来るようになっていて夫は感動したよ……。
10r×3sで
・ショルダープレス
・ハイローイング
・チェストプレス
・内腿脚パカ
・フレンチプレス
・スクワット
デッドリフト
を半ば強制的にやらせた。
割りと楽しそうにやってくれるの何でだ……

これは良く思うのだが、
人としての徳というか、優しさの厚みが妻と俺で違いすぎる気がする。

ジムのtvで流れてる「はじめてのおつかい」で感涙してたり、式場見学で涙したり。
単に涙腺ガバガバなのかもしれないし、事実としてなるだけ冷静にその場を切り取る俺が薄情なのかもしれないけど、まあ…優しくて暖かい人です。

とても。6年も一緒にいるんですね、思えば。
19ん時から一緒でしたからね…

色々、ありましたよ。

・週一のデッドリフト日でした。
前回は疲れもあり140kgが上がらなかったけど、今日はスイーっと上がりました。ビビるくらいに。
「これいけんじゃねえ?」って調子乗って150に挑戦するも敢えなく撃沈。撃沈というか、始めから沈んだまま動かない(バーが)。

結局142.5kgを1rが今んとこのベスト。

一応月に+2.5kgを12mやり、一年で30kg上がれば年内に172.5kgになる。
そうすれば体重の約2.5倍になる。
そこが今の目標。
足りないのはファーストプルのハムのストレスな気がするので、レッグカールをちょっと強化してみようと思う。
来週がまた楽しみだなー。

それまでに……
ハムストリングスの強化
・股関節屈曲の強化
・ブレーシングの強化
・多裂筋、脊柱起立筋の強化
・疲れを抜く。

全部じゃねえか!
でもね、週一の計測日の為に準備する感じ、結構好きなんですよ。

・明日は私が敬愛してやまない人物が3人、メディアに出たり試合したりする特別な日です。


1人目は稀代の三冠王 落合 博満さん

2人目はALMA FIGHT GYM HOMIESの代表
細川 顕 先生

3人目は Base Ball Bearのvo> 小出 祐介さん

オッチはサンモニに出るみたいですね。
恐らく起きられないでしょうが、何喋ったくらいかはツイッターを漁ろうと思います。

細川先生は何と試合!
ビックリしましたが、時は来た。それだけだ。
って事でしょう。先生なら。
普段は多くを語らず四角いコートで多弁になる先生の勇姿、必ず見届けないと。

またホーミーズに出稽古行きたいなあ。
東山線の新栄駅ホームでbish聴いたら絶対泣いちゃう自信ある。行かなくちゃ!化け物だって気にすんな!

こいちゃんはlove musicの未公開トークがあるとか……何しゃべんだろう。黙ってきいてたら「え?死んでる?今日も死んでんのかな、東京は?」って言われかねない。
今もひたすらにDiary Key 聴いてます……

この日記の趣旨にも大きく影響してるアルバムですから…

そんなこんなでおやすみ~~