lemon_diaryのブログ

おサボりガチ勢な僕のテキトーなブログ

脱力感(22.1.10)

昨日は日記サボりました。
新年明けてようやく仕事したな、って感じですね。
ゆるゆる伸びきった弛緩した心持ちで書いてるので1日くらい、許して。(自分へ)
新年明けると何か力む感じを毎年毎年感じてて、ちょっと嫌だったので漸く2022年も通常モードでやれそうですよ。


真面目な話、ちょっとショックで。
というのも昨日のkitで細川先生が世羅さんに惜敗しました。

細川先生の勝ちを疑わなかった、と言えば世羅さんに失礼なのかもしれないけれど、細川先生はいつでも安定感があって崩されなくて…というイメージがあったので、あっさり一本極めて位勝ちしちゃうんじゃないかなあと。

世羅さんの猛攻に執念に似た意地を感じました。
やはり勝負は、一瞬の攻防の中にある。

どっちが優れているとか、優劣の話じゃなくて試合に出てくるような選手は皆優れてるに決まってる。しかも異次元の黒帯の方々の試合なんか、僕みたいなひよっこが一試合見ただけで分かった風な口を利く方がイタい。

けれど、その差を分けるものは何なのか、を考えさせられる試合でした。


にしても、世羅さんの草刈スイープ鮮やかだったな!

インスタ見るに、細川先生に勝てたことが本当に嬉しかったんだろうな…御二人とも偉大だ…

俺も競技は違うけど埼玉大会(2月末)に向けて、頑張らないとな!という気持ちになりました。

目標は一つ。
最後の最後までコートに立つ。


それにしても久しぶりに動く細川先生が見れて、動きがちっとも変わってなくてじんわりと涙腺にきた。絶対名古屋また行く。
(ベボベのツアーに合わせてかもしれないけど。)

敬愛する先生って少ないけど、細川先生は本当にカッコいいんです。

経験や歴史を背中で語る感じが。

(細川先生のことを敬愛する余り、ネットに落ちてるインタビュー記事片っ端から読み漁りました。シンプルな考えの中に知見が凝縮されててやっぱりカッコ良かったですし、道場を構え経営することが如何に大変な事か、よく考えさせられます。)


色々考えさせられた。
チケット買って良かった!

先生!ありがとうございました!



・今日は前撮りの準備。
妻の初ドレス姿を見る。

綺麗。ドレスもシンプルでいい。

……うーん。

でも少しだけモヤモヤした訳は……


数年前、現役の時のキリリと締まった体を知っているから。
やや下がった肩のラインや、やや緩んだ二の腕に違和感が無いと言えば嘘になる。


こんなこと言ったら怒られるし、デリカシーないなあと思うけど、俺の日記だからいいや。笑


家事をいっぱいやってくれていたり、仕事で疲れている妻を無理にジムに連れ出すのは忍びないし、何より身体の変化は妻自身がいちばん良く分かっている。

自分で自分に火を点ける系の人じゃないから、俺が上手いこと焚き付ければやってくれるかなあ。

あくまでも俺の目から見た変化だから、本人がいいならそれでいいんだけどね。
何事も押し付けちゃいけない。
「適当」は無数にあるんだし…

夕方は嫁リクエストで岩盤浴に。
隙間時間にサッと仕事していたら割りと押してしまった。

めっちゃ汗かいた。
サウナにも入った。今日は水風呂は無し。ゆる湯で身体を冷ました。
「ととのう」確かに副交感神経優位になってじんわり気持ちいいけど、ヒートショックとか大丈夫なのかな?めっちゃ心臓に負担掛けそう。。

20代半ばでこういうこと気にしてるの損?笑

サウナで汗かくと、どっと疲れてめっちゃ寝れる。

嫁は岩盤浴が思ったより期待はずれだったみたい。
また温泉行こうね。

という訳で帰宅してからは菅田将暉くんの新月9ドラマ見て就寝。

明日は稽古楽しみだなー。

おやすみ